2006年03月20日

私服の説明会

就活といえばスーツですが、今日は「自分らしい自由な服装」と書いてあったので思い切って私服で行きました。
そうそう、会場へは徒歩10分で、余裕を持った時間に駅に着いたのですが、久しぶりに迷い、駅に引き返しました。もう時間もないので、タクシーを使ったのですが、タクシーは私の歩んだ道とは逆を進みました。「この運転手は場所を分かっているのか?逆だよ!逆!」と思ったら着きました。不慣れな道は自分の強い思い込み厳禁です。
迷ったエピソードはこの辺にして、会場に着くとスーツばかり。
スーツ:私服=12:5で私服は負け組と思い、気まずいムードで謙虚に過ごしていました。そんな感じで説明会も始まったのですが、私服を歓迎してくれたので、気分爽快快適ミラクルな勝ち組になった気分でした。
というわけで、私服の説明会は落ち着いて良かったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。