就職活動マニュアル > 就職活動日記 > 面接が始まりました

2006年02月22日

面接が始まりました

最近は就職活動も進み、昨日は初面接でした。
面接会場では、待ち時間中に友達になって話している人もいましたが、受付の人も審査員と誰かが言っていた気がするので、私はただひたすら黙っていました。そういえば、横で話しをしている人が「ここは第一志望ではなくて練習用だよ」と言ましたが、真剣に挑んでいる人には失礼ですね。
面接はあれこれ、中学時代からやってきているので得意だと思っていましたが、かつてないくらいのボロボロの出来具合でした。
思い起こせば、人生初面接では、模擬面接や当日ギリギリまでイメージトレーニングやらをして万全で望んでいたのに対し、その日はギリギリまで学校にいたため準備も疎かになっていた気がします。
面接は回数を重ねるという話しを聞きますが、それだけでなく事前準備を万全にする必要がありますね。
明日もまた別の会社の面接があるので、昨日のようにならぬよう、今日は常にイメトレをしていました。しかし、イメトレなのにカミカミです。
まぁ、明日も頑張ります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。