就職活動マニュアル > 悩み相談について > 就職活動の悩み相談について

2006年10月01日

就職活動の悩み相談について

就職活動を終えると後輩から悩み相談を受けることがありました。初めてのことは誰しも疑問や悩みがあると思います。私はプロのように的確なアドバイスが出来るとは限りませんが、就職活動を経験しているので少しくらいは役立てると思います。

そこでここのページを参考にされている方のために、少しでも良い就職活動が出来るように悩み相談をしてみようと思います。皆様の悩み、疑問、質問等をこの記事のコメントに記入してください。その際、必ずお名前を入力して下さい(名無し等は荒らしとみなされますので…)。
全質問に答えられるかは分かりませんが、可能な限り答えてみようと思います。

質問の回答は就職活動Q&Aに掲載していきます。
それでは何かありましたらよろしくお願いします。
この記事へのコメント
はじめまして、さぶりと申します。
2008年卒業予定で最近になって就活を意識し始めました。
日記を読ませてもらうと、やっぱり就活は大変ってしみじみおもいました。
自分は話すのも全然下手なので面接が1番不安です。面接対策にはどんなことをしたほうがいいですか??








Posted by さぶり at 2006年11月05日 20:30
>さぶりさん
http://job-hunting-manual.seesaa.net/article/26982968.htmlに回答しましたので参考にしてみて下さい。
Posted by at 2006年11月07日 23:06
はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
質問ですが「就職率が良くなっている」と言われていますが良くなっているという印象はありましたか?
Posted by はや at 2007年02月01日 23:00
はじめまして。先日、会社説明会の予約をしたところ、企業から返信メールが来ました。またこちらからも返信したほうがいいのでしょうか?返信するとしたらどのような文章でお返したらいいでしょうか?
Posted by そうくう at 2007年03月19日 07:35
>はやさん
http://job-hunting-manual.seesaa.net/article/32614126.html

>そうくうさん
http://job-hunting-manual.seesaa.net/article/36340998.html
こちらに回答したので参考にしてみてください。
Posted by at 2007年03月19日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

