就職活動マニュアル > 就職活動日記 > 工場見学・研修会・懇親会に参加しました

2006年08月24日

工場見学・研修会・懇親会に参加しました

今日は工場見学、研修、懇親会があったので、それぞれの感想を書いてみます。

内定者との顔合わせ

どんな人がいるのかハラハラドキドキでしたが、みんないい人そうなので安心しました。話し掛けにくい雰囲気だったでしたが、これからうまくやっていけそうで良かったです。ちなみに同期は11人でした。


工場見学

最新ということで工場はとても綺麗で環境が整っている印象を持ちました。消毒やホコリ取りなどの基礎的なことも体験でき良かったです。覚えることはたくさんありそうですが、やり甲斐ある仕事が出来そうです。


研修会

グループにわかれ、以前提出した商品比較レポートについて皆で発表しました。そしてグループ内で優秀なレポートを決め、その人に発表してもらうというものだったのですが、私が見事選ばれました。皆の前で発表し緊張しましたが、良い経験になったと思います。これからも良い考察が出来るよう頑張ります。


懇親会

懇親会はサンシャインの59階で豪勢に行われました。私はお酒が飲めないので、そこが一番の悩みだったのですが、強要させることがなかったので良かったです。内定者だけでなく社員の方々の話も聞けてとても貴重な体験だったと思います。社員は感じも良く優しい方々だったのでとても安心しました。


感想

まだぎこちなさもありますが、今日はとても面白かったです。また、ここは良い会社であると感じとても嬉しく思います。入社すれば良くない面も見えてくるとは思いますが、良い雰囲気であったのでその時は改善できると思っています。次の内定式が今から楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。