2006年07月13日

SPIオススメ参考書

SPI対策として私のオススメ参考書を紹介します。

spi2.jpg[書名]
これが本当のSPI2だ!

[長所]
・情報量が充実
・テストセンターには最適
・新卒のみならず中途採用にも対応している

[短所]
・問題量が少ない

[総評]
SPI系の書物の中では一番分かりやすく使いやすいのですが、問題量が少ないので他の問題集と併用すると完璧です。




spitext.jpg[書名]
この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!【2007年度版】

[長所]
・有名企業で使用されているテストが分かる
・情報量が充実
・様々なテスト形式が分かる

[短所]
・問題量が少ない

[総評]
参考書としては最高で有益な情報を得ることが出来るので、読んで損は無いと思います。ただ、問題集ではないので苦手な問題がある場合には、その分野の問題集を併用すると良いと思います。
この記事へのコメント
自分も下の本は使えると思いました!
上の本は読んだことないので分かりません(笑)
Posted by ボブ夫 at 2007年05月31日 23:09
下のやつは結構有名だからね。
上のは総合的な感じだね。
Posted by 零 at 2007年06月01日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

